絶世

重複精神障害の闘病と日常と幻想を綴る

穏やかな夢

おはようございます。花奈です。 先日、親友が結婚致しました。 真っ直ぐ品行方正に進んで来た年齢の若者にしては早い結婚でありました。 彼女とは幼い頃からいつも二人三脚。 それは私が普通の子とは少し違う要素を持っているということが大きく影響してい…

革命は続く

おはようございます。花奈です。 どんな時でも、いつも、 つらいことがあります。 でもそれを、誰かと一緒に変えてきたのかと言われれば、違います。 大体の問題は、私自身のことで、他人を巻き込むわけにも、悟らせることも出来ませんでした。他人を頼るこ…

媚びは愛嬌

おはようございます。花奈です。 私は、職場の上司とよくぶつかります。 団塊世代、高圧的で、利己的で、支配的な男性です。セクハラパワハラ紛いのことは日常。でもそんな人とも上手くやるのが仕事。 元社長ですが、わけあって今の仕事をしている人です。案…

春よ来い

おはようございます。花奈です。 長年、「春よ来い」と言うのは、今の時期でした。実家の方はまだ桜は咲いていないそう。 電車内にはお着物の女性達がいらっしゃって、それは綺麗です。小さな小物まで、着物は奥が深そうですね。 そんな横で私は、ホワイトニ…

動かなくなるその時迄

おはようございます。花奈です。 ‪やらなければいけない、課せられたことが沢山あるから。 私はまだ、死にたいとは言えません。 その言葉を口にしたら折れてしまうような気がして、普通の若者の「死にたい…(疲れた)」と言うことも出来ません。 口に出したら…

春風に乗ってやって来た

おはようございます。花奈です。 私には運良く友達がいます。 私には出来過ぎた、とても素晴らしい優しい穏やかな人達です。 *H まず、Hという幼馴染が居ました。生まれた時から母親同士が友人で、一緒になることが多かったパターンです。幼稚園も違いました…

世界に憧れた

おはようございます。花奈です。 私はかつて原家族全員のケアをしていました。全員の悩みや相談や愚痴を聴き、お互いに対する不満を全て受け、仲裁をとり、家の中の唯一の癒しであろうとした。笑いながら蝕まれていきました。蝕まれていくことにすら気付かな…

bonjour

おはようございます。花奈です。 日記は久々。昔は、必ず"はろー"から始まっていたことだけ覚えています。 違う場所で開設したのですから、昔を知っている方はいないはず。そういえば読んでいらっしゃた方がそもそも皆無だった。 だからこんな報告もおかしい…