読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶世

重複精神障害の闘病と日常と幻想を綴る

革命は続く

おはようございます。さいきです。 どんな時でも、いつも、 つらいことがあります。 でもそれを、誰かと一緒に変えてきたのかと言われれば、違います。 大体の問題は、私自身のことで、他人を巻き込むわけにも、悟らせることも出来ませんでした。他人を頼る…

媚びは愛嬌

おはようございます。さいきです。 私は、職場の上司とよくぶつかります。 団塊世代、高圧的で、利己的で、支配的な男性です。セクハラパワハラ紛いのことは日常。でもそんな人とも上手くやるのが仕事。 元社長ですが、わけあって今の仕事をしている人です。…

春よ来い

おはようございます。さいきです。 長年、「春よ来い」と言うのは、今の時期でした。実家の方はまだ桜は咲いていないそう。 電車内にはお着物の女性達がいらっしゃって、それは綺麗です。小さな小物まで、着物は奥が深そうですね。 そんな横で私は、ホワイト…

動かなくなるその時迄

おはようございます。さいきです。 ‪やらなければいけない、課せられたことが沢山あるから。 私はまだ、死にたいとは言えません。 その言葉を口にしたら折れてしまうような気がして、普通の若者の「死にたい…(疲れた)」と言うことも出来ません。 口に出した…

春風に乗ってやって来た

おはようございます。さいきです。 私には運良く友達がいます。 私には出来過ぎた、とても素晴らしい優しい穏やかな人達です。 *H まず、Hという幼馴染が居ました。生まれた時から母親同士が友人で、一緒になることが多かったパターンです。幼稚園も違いまし…

世界に憧れた

おはようございます。さいきです。 私はかつて原家族全員のケアをしていました。全員の悩みや相談や愚痴を聴き、お互いに対する不満を全て受け、仲裁をとり、家の中の唯一の癒しであろうとした。笑いながら蝕まれていきました。蝕まれていくことにすら気付か…

bonjour

おはようございます。さいきです。 日記は久々。昔は、必ず"はろー"から始まっていたことだけ覚えています。 違う場所で開設したのですから、昔を知っている方はいないはず。そういえば読んでいらっしゃた方がそもそも皆無だった。 だからこんな報告もおかし…